2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

Windows10で閉め出された事件

再開したものの、色々と追っかけ中で暫くはろくなことも書けないので、イリュとは関係無いことですが雑記を。。。

前回の記事にちょろっと書いたWindows10の不具合の話です。
Windows10にしてから1ヶ月?2ヶ月?くらいでしょうか。
毎日取り立てて問題もなく使っていて、先日の顔文字の更新の前にさてブログを書こうと普段通りPCを立ち上げたんですが、起動後にロック画面が表示されてからキーボードもマウスも受け付けない。。。
両方共ワイヤレスなので電池か?と思い新品にしても反応無し。それじゃあフリーズしてるのかと思えば表示されている時計は動いてる。セーフモードでなんとか起動して、、、と思ったんですが、別途タブレットで調べてみたらWindows10はF8でセーフモードに出来ないとかで、、、万事休す(涙) と思いつつ、ヤケクソで電源を切っては入れを泣きそうになりながら繰り返していたら10回目くらいで何故か元に戻りました。謎でしたが、これが最後のチャンスと思い、操作出来るうちにロック画面を無効にする設定をして再起動したところなんとか動くようになりました。。。

Windows10のロック画面を無効にする設定方法
http://windowsmaster.xyz/win10lockmukou-160

デスクトップだからロック画面はそもそもいらなかったんですが、そんなに手間でもないんでそのまま使っていたんですがまさかオートロックで閉め出されたみたいになるとは、、、(汗)
一応定期でバックアップはしているんですが、ミラーリングはしていないので前回バックアップからの日々の細かいファイルが色々とパーになるかと思いました。
ひと安心してからググってみると、やっぱり10で同じような状態になっている人がいるようです。
今まで使えていたのが本当に突然でしたので、10を使ってる方はタブレットでもない限りロック画面は使わないほうがいいんじゃないかなぁと強く思いましたね。
  1. 2016/08/30(火) 02:40:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2

愚痴のところは読まなくてもいいよ

お久しぶりの更新です。
去る8/15になんとか無事にオカルト会社から脱会出来まして、ちょっと休養してやっとブログを書く気力が出ました。

ホントは昨日顔を出そうかと思ったんですが、Windows10の調子が突然おかしくなりまして(汗)
解決したのが夜中だったので顔文字しか書けませんでしたw

休業のお知らせの投稿にも皆さんコメントをくださっていたのに、お返事もせず大変申し訳ありませんでした。
変な仕事と合わせて同時期に友人に不幸があったりと一時期大分気が滅入っていたものでブログを弄る気にもなれず放置状態にしてしまいました。すみません。

早速イリュゲーのことについて書きたいところですが、ブランクが開いて色々とさっぱり忘れてしまっているのと、ハニセレまでの谷間で特にやることがないのとで、イリュゲ活動をしてませんので、この2ヶ月の愚痴を。
全然イリュでもなんでもないので、特に読まなくてもいいです(笑)

、、、
この2ヶ月ちょっと居た会社ですが、面接のときはわからなかったんですが研修から「???」となりまして。
初日に6時間くらい幸せになる方法を教えこまれるんですね。
幸せになるにはプラスの言葉を使いマイナスの言葉は絶対に使わない。。。
まぁですね、気持ちの持ちようとか心がけとか言うのなら僕も基本的にはそういう考えですので賛同は出来るんです。リアルでもネットでもそういう風にして暮らしてます。

ですがですね。その考え方がもう極端でして。
数枚に渡るプリントを渡されて読んでみると、何やら実験結果が書いてあるんです。
花に悪い言葉(死ねとかバカとか)を掛け続けて1週間経ったものと良い言葉(綺麗とかかわいいとか)を掛け続けて1週間経ったものとか比較した写真があるわけです。
そう。悪い言葉のほうだけ枯れてるわけですよ。
言葉にはエネルギーがあるからこういう結果になるとか、このエネルギーを使うと幸せになるからどうのこうの、、、真面目に何ページも。
「あぁ~~、、、orz」
と思いましたね。
もうね、目がおかしいんですよ。初めて見ました。あの目。
今放送してる仮面ライダーアマゾンズのアマゾンかと思いましたよ。
僕、ガッツリ理系なんで、怒りで手が震えて超サイヤ人になるかと思いましたけど、グッと我慢してこんな調子のトンデモオカルト理論をこらえながら聴き終えたんですが、これが研修だけじゃなかったんですね。

次の日から現場に出たら、しっかり現場にも考えが染み付いてまして、壁に”良い言葉”が色々と貼られていたり、朝から朝礼で「幸せになりたい!」って言わなきゃなんないんですよ。で、何故か元気な様子を社長に社内SNSで毎日写真に撮って送信しなきゃいけないんです。満面の笑みをしていないと上司に怒られるという。社内SNSは、同様に恐ろしいほどの勢いで「宇宙一の社長のお陰で毎日幸せです!」「この会社以外では幸せにはなれない!」ってな感じで全社員から毎日書き込まれてて。。。

やっと昼休みと思えば、上司に「一緒に食おう」って誘われて、社食で一緒に席につくと「PSI君は幸せ?」って聞かれて、特に不幸も無いので「幸せです。」って言うと、「いや、そんなことは無いだろ」って「幸せになるにはだなぁ、、、」ってまた研修と同じことを言い出しやがりだすわけですよ。花に死ねって言うとねって、、、。
「この社長のコピー人間が!」
って感じです。上司のみならずどの先輩も口を開けば幸せの話しかしないという。
「こんなことを教えてくれる社長は本当に凄いよね。」って飯食いながら涙を流して力説してくるんですよ。
恐怖でしたね。
で、しまいには数度の研修の末に、社長への感謝と社長の素晴らしさをレポートにまとめて提出しろって言われた時点でブチ切れて2ヶ月くらいで辞めてきました。

今回、唯一教訓といいましょうか、得られたことは、
幸せってのはですね。あらためて幸せについて考えたりなんかしない生活じゃないですかね。
そう思いました。

、、、
というわけで、これがこの休業期間のうっぷんでございました。
全然イリュージョンのブログ記事じゃなくてスミマセン。
この他にも毎日7時間位サービス残業させられたりとかで体力的にも全くブログどころじゃなくて(汗)

雨宮さんの掲示板もなにやら技術的にも進んでいる様子ですが、毎日チラ見をするだけで全然追いついていないのでゆっくり読んでリハビリしようと思います。
とにかく色々と忘れてしまってまして、せっかく復帰してもしばらくは特にMODとかはないと思いますが、ハニセレが出たらなんかしたいなぁと思ってます。
  1. 2016/08/29(月) 22:53:30|
  2. 日記
  3. | コメント:12

 

|ω・)チラ

|彡サッ!
  1. 2016/08/28(日) 03:24:37|
  2. 日記
  3. | コメント:5

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR