2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

さらば虹色くまさん

20161103171823765.jpg
Nockyさんにアドバイス頂いてミップマップを弄ったら距離を変えても虹色現象が発生しなくなりました!
具体的には、テクスチャだけミップマップを無しに設定したら直りました。
ノーマルマップとスペキュラマップはミップマップ有りでも無しでも不具合は発生しなかったので、
ミップマップの有無は虹色現象には関係ないようです。


また、ベースとするアイテムをゴーヤから他のものにしたらこれまたNockyさんの仰っていたSpecGlossMapという項目がありまして、やっと思うとおりにツヤや凹凸を調整することが出来るようになりました。
20161103171903013.jpg
↑やっとクマがツルテカじゃ無くなりました^^

根本的な問題は解決したので、やっと色調整と質感の調整が出来ます。

鞄が赤いのは色変えが出来たプレクラ用の素材を使ってるからです。
プレクラみたいにHSVで色変えが出来るシェーダーがあればいいんですが、ひとまずアイテムを完成させたいので今回はとりあえずテクスチャを編集して対応しようと思ってます。
ただハニセレで表示すると色が濃くなるので、これはどういう調整をするんだか考えなきゃですね。
スクショはライトを最大にしてるんですが、通常だと色が物凄く濃くて真っ黒くまさんです。
この辺はソフトが出てから大分経ってるから過去ログをちゃんと読めば良い調整見つかるかな。。。
  1. 2016/11/03(木) 19:00:31|
  2. 製作日記
  3. | コメント:2

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR