2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

Emissionの勉強は挫折【立ち止まるんじゃねぇぞ】

鉄血は見てなかったんでタイトルのセリフはよくわかりません (´・ω・)ゞ??
自分は逆シャアのアムロに投票しました (・∀・)つ□
---------------------------------------------
ここ数日は、D.VAの服が光っている部分でEmissionMapの勉強をしてました。
01.jpg
肩の緑色の発光部分です。

で、試行錯誤の末になんとか光らせることには成功しました。
18052802.jpg
いつもの”あ”

18052803.jpg
部屋も赤く照らされてます。

でもこれブルームを切ると縁がガクガクなんです。
18052804.jpg
18052805.jpg

やり方が間違ってるのか?と思って確認したところ本家もブルームを切れば同じでした。
18052806.jpg

ブルーム使えばいいじゃないかというところなんですが、自分はマシンパワーが非力なのでスクショを撮るとき以外はブルームはOFFにしてまして、なんかこれだと納得がいかない。ブルーム無しでももっと”ホワ~っ”っと光らせたい。

一方、マップのライトが入ってなくても光っている部分はブルームを切っていてもジャギーもなく光っているので、それじゃあこれを移植すればいいや。
と思い、それらしいところを探したところ風呂場の給湯器のスイッチが消灯状態で光っているのでこいつのマテリアルを移植して勉強を再開。
18052807.jpg
緑と赤のところ。

Shader:Standard、Shader Keywords:_EMISSION、EmissionMapを入れて、Emissionのパラメータは全部1に設定されてました。
18052809.jpg

だもんで、このマテリアルをWorkSpaceで”あ”の服に移植。各設定は同じようにしていざソフトで確認、、、
光んな~いorz
18052810.jpg

何故じゃ~!違うマップの光ってるところを探して同じこと試してみましたがマップやアイテムから移植したマテリアルは全然光んない!
18052811.jpg
隣の家の明かりとか
18052812.jpg
HFで配布されてるマップの光ってるところとか
色々試しました。

というわけで、ブルームを使わずに”ホワ~っ”って光らせるのは諦めました。。。
ダメだ、もう疲れたorz

  1. 2018/05/28(月) 19:00:00|
  2. 製作日記
  3. | コメント:2

NobrnbrnMOD(プレイホーム版)

以前ハニセレで作ったFKで下半身がブランブランしないMODですが、プレホ版も作ってみたんで前回同様好みが合う方は使ってみて下さい。

機能的にはハニセレのものと全く同じなのでどういうものなのかは↓の記事を見て頂ければと思います。
NobrnbrnMOD(ハニーセレクト版)の記事
http://capricious18.blog.2nt.com/blog-entry-125.html
プレホ版のDLは↓からお願いいたします。

◆[プレイホーム]NobrnbrnMOD(下半身がブランブランしないFK)
ここからDL
DL復号化キー
FC2ライブ




------------------------------------------------------------------------------------------------
※他サイトでの再配布は禁止とさせて頂きます。
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2018/05/21(月) 20:12:42|
  2. 製作物
  3. | コメント:0

無料配信中

終了したようですorz
FC2ライブにて普段有料の子が名無し 画質、音声ビットレート調整名目でテスト配信されてますので、FC2ライブがどんなもんか見てみたい方はチャンスだと思います!^^

ブログを久しぶりに更新しようと作業をしていたら、自分のブログの広告でこのことを知ったという(笑)
FC2ライブ

  1. 2018/05/21(月) 18:56:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR