2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

Windows10で閉め出された事件

再開したものの、色々と追っかけ中で暫くはろくなことも書けないので、イリュとは関係無いことですが雑記を。。。

前回の記事にちょろっと書いたWindows10の不具合の話です。
Windows10にしてから1ヶ月?2ヶ月?くらいでしょうか。
毎日取り立てて問題もなく使っていて、先日の顔文字の更新の前にさてブログを書こうと普段通りPCを立ち上げたんですが、起動後にロック画面が表示されてからキーボードもマウスも受け付けない。。。
両方共ワイヤレスなので電池か?と思い新品にしても反応無し。それじゃあフリーズしてるのかと思えば表示されている時計は動いてる。セーフモードでなんとか起動して、、、と思ったんですが、別途タブレットで調べてみたらWindows10はF8でセーフモードに出来ないとかで、、、万事休す(涙) と思いつつ、ヤケクソで電源を切っては入れを泣きそうになりながら繰り返していたら10回目くらいで何故か元に戻りました。謎でしたが、これが最後のチャンスと思い、操作出来るうちにロック画面を無効にする設定をして再起動したところなんとか動くようになりました。。。

Windows10のロック画面を無効にする設定方法
http://windowsmaster.xyz/win10lockmukou-160

デスクトップだからロック画面はそもそもいらなかったんですが、そんなに手間でもないんでそのまま使っていたんですがまさかオートロックで閉め出されたみたいになるとは、、、(汗)
一応定期でバックアップはしているんですが、ミラーリングはしていないので前回バックアップからの日々の細かいファイルが色々とパーになるかと思いました。
ひと安心してからググってみると、やっぱり10で同じような状態になっている人がいるようです。
今まで使えていたのが本当に突然でしたので、10を使ってる方はタブレットでもない限りロック画面は使わないほうがいいんじゃないかなぁと強く思いましたね。
  1. 2016/08/30(火) 02:40:41|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<いつもの謎シチュエーション | ホーム | 愚痴のところは読まなくてもいいよ>>

コメント

初めまして、イトことハイライトと申します。
最近ブログを始めた新参者ですがよろしくお願いします。
復帰されてうれしく思いますぅ。
取敢えずはゆっくりなさってくださいませ。

わたくしもWindows10にしちゃった口なので
この記事を参考に色々やってみますぅ。
貴重な情報有難う御座います(^^)
それでは~ご自愛してくださいませ
  1. 2016/09/01(木) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. イト #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ハイライトさん
はじめましてっ!
各所でのご活躍拝見しております。お話しできて光栄です^^

ブログを開設されたんですね!これから拝見させて頂きます~。
この数ヶ月でモッダーもブロガーも何か急激に増加したようでブログ界隈も活性化してまた楽しくなってますね。
これからどうぞよろしくお願いします!
  1. 2016/09/02(金) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR