2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

またもう少し進みました

前回はダミーメッシュを入れる練習でしたが、今度はちゃんとしたメッシュを入れてみました。
うん、ちゃんと動いた。
セーラーのメッシュだけどテクスチャーを入れてないのでまだ変な服ですが、これでやっとトップスもTポーズにならずにメッシュを入れられるようになりましたヽ(^◇^*)/

メッシュ入れた
乳首が飛び出てるのは服の中が全身メッシュのため

次は色変えの仕方の勉強だなぁ~。



  1. 2018/01/31(水) 19:10:00|
  2. 製作日記
  3. | コメント:0

Uncボディをどうしても入れたい

服のメッシュをダミーに入れ替えることが出来たので、今度は衣装に入っている体メッシュを全身メッシュに入れ替える練習をしてみました。

何度かTポーズに戻っちゃったりしてまた頭を抱えましたが、最終的にはとりあえず着衣・半脱ぎの体を入れ替えることに成功しました(^^)

しかし微妙な問題が。
バニラでは股間がツルンツルンなのでUnc入りの体メッシュを入れたいと思っているのですが、↓のスクショのようにパンツから微妙に体メッシュがはみ出すんですよね、、、( ˘•ω•˘ ).。oஇ
はみ出す
パンツの中からUncボディが部分的にはみ出す

自分で股間を凹っこまそうかと思ったんですが、股間は構造が複雑で自分のメタセコレベルでは綺麗に変形出来ないのであきらめましたorz

使ってるUncボディが悪いのかな。
綺麗にパンツに収まってるUncボディか衣装MODが無いか探してもう少し勉強してみようかと思います。

あ、スタジオは評判を見ているとなんか未完成品っぽいんでもう暫く動向を見てから入れようかと思ってます。
SBPRは不良品をそのまま発売でしたが、今度はまだ完成していない物を売るとか凄い会社だよなぁと改めて思いましたね。
SBPRみたいにクレームに負けて最低限ハニセレのNeoと同じ機能に戻るくらいまではアップデートをやってもらわないとなと思います。




  1. 2018/01/28(日) 12:14:20|
  2. 製作日記
  3. | コメント:0

せかいのうちで おまえほどあゆみの のろい ものはないどうして そんなに のろいのか

ダミーテスト

Tポーズショックと風邪をうつしうつされで歩みが超遅いですが、やっとのことで今日少しやる気が出てきたので服作りの勉強の続きを久しぶりに始めました。

とりあえずTポーズにならなくなったのと、メッシュを入れる練習まで。
動作確認なんで適当なポリゴン一枚。
イカっぽい。



  1. 2018/01/26(金) 02:13:48|
  2. 製作日記
  3. | コメント:0

※気力がないのでライブで気力注入中

年明けに引いた風邪が中々治らずなんだか重力が通常の3倍くらいに感じられてグデ~っしているだけでやる気ゲージがゼロでして、時間があってもTVを垂れ流ししたりFC2ライブの無料枠をうろちょろしているばかりです。というわけであれから殆ど進展がないので、年明け一発目の更新はイリュ関係ではなくFC2ライブで無料枠でもオススメ出来る配信者の紹介でお茶を濁したいと思います(-_-;)


年始に色々見た感想として、以前も紹介したリモートバイブ配信が一番オススメ出来るかなと思うので簡単に説明。
FC2ライブは無料枠で視聴者が集まったら有料でエッチいことをするのが基本なんですが、リモートバイブ配信は無料枠でも視聴者の誰かが視聴中に5ポイントとか10ポイント(※1ポイント=1円)を使うと配信者が付けているバイブが振動し、それで配信者を悶えさせることが出来る無料と有料の中間的な投げ銭システムです。

これの何がいいかというと、私のようなケチな視聴者でも全世界のVIPな富豪の方々のみなぎる元気によってバイブと配信者が躍動する姿を見ることが出来てしまうところです。そのお陰でこのバイブ配信は無料枠でも十分楽しめたりします。まさに他力本願。有料では皆さん全裸モードになりますが、自分も含めむしろイリュゲーは着衣や半脱ぎでやってます的な方にはそういう点でも魅力的。


ゲームではないですがゲームのようにアイコンが有りますので、下記スクショの記号で画面説明します(笑)
名称未設定 3のコピー
A:リモートバイブが入ってます。視聴者の要望でちらっと見せてくれたりする場合も。
視聴者がポイントを使うと一定時間動く様子。ポイントは前述のように視聴者本人だけではなく視聴者の誰かが使えば良いので基本富豪頼み(苦笑)

B:棒読み君というロボット。某ニ○動のように流れる字幕を配信者が読まなくてもいいように読み上げる機械。ちなみに字幕はOFFに出来ます。視聴者がポイントを使用すると「おーーーっ!(驚)」とかはやし立てる機能もありますw これが非常にバカな光景なので必見です。

C:サイレン。複数の視聴者からポイントが連続で入るとバイブがパワーアップするのかサイレンが点灯し始めBGMが鳴り出し、場が緊急事態風になりますwww イリュゲーでいうところの絶頂モード。 これが非常にバカな光景なので必見です。

D:ピストンするバイブ。リモートバイブと連動しているようです。雰囲気作りかと思いますが、これを使う配信者も居るようです。


視聴者がポイント使用♪チャリーンッ → ロボット「おぉーーーっ!(驚)」 → サイレンとBGM♪ → 配信者「ビクンッビクンッ」
の光景が、(´-`).。oO(アカン、これはバカ過ぎて日本でしか生まれなかったシステムだ、、、orz)と思わされます。


まぁ文章だけではようわからんと思いますので、下記リンクから適当に見て頂ければ百聞は一見にしかずかなと思います。
紹介するのは再放送を一日中頻繁に配信してる方なので、見てみれば誰かやってるんじゃないかなぁと思います^^
♡Cosmos 【スクショ】
♡SAKURA 【スクショ】
⭐️Garnet 【スクショ】
Sena♡ 【スクショ】

アクセスした時間帯で他にバイブ配信してる人を探したいときはページでCtrl+Fを押してキーワード検索で”バイブ"で検索すれば簡単に見つかると思います。クリックで拡大↓
名称未設定 1のコピー



  1. 2018/01/12(金) 19:30:00|
  2. アダルト
  3. | コメント:2

MOD作成検証メモ

普段はメモ帳に書いてる自分用の検証記録を気まぐれに貼ってみることにしました。同じこと思ってる人がいたら参考になるかもしれないので。恐らく多くの場合馬鹿なことで詰まっているなと思われること必至の内容です(T_T)
尚、もしも訪問してくださった方のご厚意のコメントにより解決した場合は、結論の項目に※○○さんより情報提供と記載させて頂く次第であります。
<管理人のMODづくりのテーマソング> → 歌詞

誰でも似ている悩み 抱えて夜を越えてゆく♪
※注:童夢くんは好きですが自身は巨人ファンではありません。

<テンプレート>
◆【つまづいた日付】疑問
仮説:
検証:
結論:

*********************************************
---------------------------------------------
◆【180628】SB3UでAnimatorの削除が出来ないのにNockyさんのスタジオアイテム教材であるModBaseのAnimatorはなんで余計なAnimatorが無いのか。
仮説:Animatorが1個のアセットが存在し、それのAnimatorをリネームしたもの?
検証:Animatorが1個のアセットを探してみることにする。
怪しいファイル → cf_bot_10ph、cf_bot_11ph、cf_top_11ph

検証:Animatorが1つだけの衣装ファイルcf_bot_11phを素材にして作ってみる。
結果:
フレームにmqoファイルをインポートする際に、Convert to MeshRendererにチェックを入れてMeshRendererにしてインポートしようとするとwarningが表示されてインポートすることが出来なかった。SkindMeshRendererではインポート可能だが、アイテムはMeshRendererにしないとクラッシュするかもしれないので衣装ファイルを素材にアイテムを作成することは出来ないのかも?

検証:Animatorが1つだけのアクセサリファイルca_ear_hsadを素材にして作ってみる。
結果:
mqoファイルをインポートする際にConvert to MeshRendererにチェックを入れてもエラーにならないのでMeshRendererでインポート出来た。

このまま各種設定を行い新規ファイルとして新規アイテムを作成した。
→正常にゲーム上で表示出来た。

結論:ca_ear_hsad等のAnimatorが1つだけでMeshRendererでメッシュをインポート可能なファイルが新規ファイルの素材として使用可能であることがわかった。
  1. 2018/01/01(月) 01:18:27|
  2. 製作日記
  3. | コメント:4

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR