2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

NobrnbrnMOD

はじめに
一年遅れでハニセレで遊んでいるので、同様のMODとかあったら本当にスミマセン。

---------------------------------------
かつてプレミアムプレイというソフトがあった、、、。 (ガンダムX風)

わけですが、当時のスタジオではIKポイントがMODでいくらでも細かく出来たりとか、確かデフォルトでも結構細かく分類されていて、それぞれが部位毎にONOFF出来たのでアニメを有効にした状態でIKをONにしてもアニメが大幅に崩れることがなくIKを操作出来てました。


当時、これで遊んだ私は「これでどんなシチュエーションも体位も作れるぞ!」と大喜びをしていたものでした。

ちなみに勿論、アニメに干渉する部位をIKさせるとこうなりました。
腰のIKだけをONにした状態です。



で、我が魂魄百万回生まれ変わって(ターンA風)
ハニーセレクトに至るわけですが、これがプレイクラブでもそうでしたが、昨今ではFKにしろIKにしろ分類が”体”などと大雑把に成り果ててしまい、ONにしたが最後、有無を言わさずブランブランじゃないですか。


僕は個人的にはスクリーンショット撮影のためのスタジオというよりも、PPDのような思い描くシチュエーションを作れる動的なスタジオが好きなものですから、今回半ば強引にFKの操作ポイントをやりくりして昔のスタジオに近い感覚で出来るようにしてみました。

これにより、アニメした状態で腕を動かしても下半身がブランブランすることが無くなりました。




下半身のFKポイントはそのまま体に分類されていますので、体をONにするとブランブランします。
これは逆に上半身をアニメさせるときにこっちのFKをONにすることで、上半身をアニメさせたまま下半身をFK操作出来ます。


本当はIKもこのような操作にしたかったのですが、どのファイルを弄ればいいのかがどうしてもわからなかったので、このような操作が出来るのはFKのみとなります。
部位のカテゴリ名やIKからFKへのポーズの反映がややこしかったり、手のひらのFKが面倒くさくなったり、デメリットのが大きいので、それらとのトレードオフでいいなと思えば使って下さい。

ちなみに、このカテゴリ変更で心配された既存のシーンデータが関節おかしくなっちゃうんじゃないの?って問題ですが、
手持ちの適当なシーンをいくつか読み込んでみましたが、変なポーズの人はいなかったので大丈夫っぽいかな?と思います。

ファイルの差し替えになりますが、対象ファイルをバックアップしてもらえれば元に戻せますので、ちょっと長々と何言ってるのかわからないなぁって思ったら試してみて下さい^^


◆[ハニーセレクト]NobrnbrnMOD(下半身がブランブランしないFK)
ここからDL
DL復号化キー




【チャット】


【一般】

【チャット】


【一般】

【一般】>

【スーツ】







FC2ライブ



------------------------------------------------------------------------------------------------
※他サイトでの再配布は禁止とさせて頂きます。
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2017/10/20(金) 21:30:00|
  2. 製作物
  3. | コメント:5
<<貰えるものは貰っておく主義 | ホーム | 自分の中でも賛否両論渦巻くサイトではあります>>

コメント

ちょっと!
さらっと流してますけど凄いですよこれ!

これで長年の懸念だったぶらんぶらん問題が解決じゃないですか!
  1. 2017/10/21(土) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. Nocky #KC6nX6DE
  4. [ 編集 ]

いくつか手持ちのシーンデータをロードしてみました。部位ごとにFKのオンオフがシーンデータに保存されているので、そこだけ切り替える必要はあるみたいです。
それ以外は特に問題ないですね。
  1. 2017/10/21(土) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. Nocky #KC6nX6DE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Nockyさん
だいぶ癖があるMODですので配布するかどうかも考えたくらいなんで
ぶらんぶらん問題を理解して下さる方がいて良かったです^^

ハニセレの環境整備がやっと追いついたところで、実のところ
自分自身がシーンを一つも作っていないくせにこんなもの作っちゃったので
Nockyさんのシーンデータのご報告を聞いて安心しました。ありがとうございます。

上半身・下半身の分類を項目に追加出来ればなぁと思ってたんですが、
それだと既存のシーンデータが使えなくなっちゃいますし逆にこれで
良かったのかもと思います。
項目名くらいは”右手”とかじゃ無くしたいんですが、どうも項目のリストが見つからないん
で、スミマセンがこんなんで我慢してください(汗)
  1. 2017/10/21(土) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。
素晴らしいMODありがとうございます。
自分もどっちかというと動くシーンを作りたい派の人間なので
この仕様は大変ありがたいです。
  1. 2017/10/24(火) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. 七氏 #-
  4. [ 編集 ]

七氏さんどうもはじめまして!
スタジオに新鮮味が出ると思いますので活かして頂ければ嬉しいです(^_^)
  1. 2017/10/24(火) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR