2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

マップは難しそう

自分が「ワクワクしてくっぞ!」になるMODを作ってる最中なんですが、同じ作業をしてると飽きるのでちょっとマップの勉強をしてみるかと思いまして、コピーして新規ファイルを作ろうとしたらまさかのバイナリエディタで保存が出来なくて、新規も作れないとはこれはマップ手強い! と。
※ファイルが読み取り専用になっているだけでした(汗
悪い例として記事は残しておこうと思います。
名称未設定 2のコピー_compressed

が、
最近のSB3Uではバイナリエディタを使わなくても新規unity3dを作れることを遅ればせながら知りまして、SB3Uだけでマップを複製してみたらすんなり複製できました。
追加出来たからってまだ何もしてないんですが、とりあえず入り口が開けて良かったなと。
名称未設定 1のコピー_compressed

  1. 2015/11/08(日) 17:49:24|
  2. 製作日記
  3. | コメント:7
<<3Dモデルのあるサイト | ホーム | gifを貼る練習>>

コメント

この改造の果てが気になるなぁ。
マップがどんどん移植できるのならすごく興味があります。
自分が各スタジオを比較する上でマップが一番重要視されてるので
プレプレで大量に揃えたマップがプレクラに持ってこれるなら
だいぶモチベーションが上がる!
  1. 2015/11/09(月) 01:00:07 |
  2. URL |
  3. (iwi) #Wd2MDVmA
  4. [ 編集 ]

このとき、このマップがまさかこのようなことになると一体誰が想像出来ただろうか、、、。

というマップになる予定です(笑)

プレプレのときはなんでもかんでも移植し放題で面白かったですよね~。
ただ、現状ではSB3Uで新規メッシュが作れないですからプレクラのマップデータの既存モデルの交換しか出来なさそうなので、なんでもかんでもって感じではなさそうですね。。。

ただ、SB3Uは最近のバージョンでメッシュの新規追加ボタンがまだ使用出来ない状態ではありますが、ボタンとして表示されましたので、作者の人がそろそろ正式に機能を追加する予定なのではないのかと踏んでおります。
 
ボタンが使えるようになったら過去のマップやその辺に転がっている風景の3Dデータをマップとして使えるようになりますから、そのときまでに今は勉強って感じです。

とりあえずまだモデルの交換の仕方もよくわからないもので。
ただ、やってる人はいるので勉強のしがいはあります。


  1. 2015/11/09(月) 02:31:55 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/09(月) 19:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ファイルに読み取り専用属性が付いているって事はないですか?
  1. 2015/11/10(火) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. 医龍ジョン #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

 大体の定番modは出揃った感じですが、マップだけはあまり増えませんでしたね。逆に新規にマップを作った方はどうやってやったんだろ?

 背景差し替えとか、フォトショ等のコラージュの力業でなんとかする人もいるでしょうが、やっぱりマップは多ければ多いほど良いです。撮れるシチュエーションも構図も限られちゃいますし…(^_^;)。

 色々、期待してもいいのかな?(笑)
  1. 2015/11/10(火) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. フート軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

> 医龍ジョンさん
!!!
本当だっ!読み取り専用になってました、、、(滝汗
ま、まさかこんな初歩的なことだったとはorz

そういえばインストールした当初は色々なファイルが読み取り専用になってましたよね。マップは弄ったことが無かったのでそのままでした。すっかり忘れてました。

適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
記事は修正したいと思います。
  1. 2015/11/10(火) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

>フート軍曹さん
HFでマップ作りが盛り上がる前にSBPRにみんな移動しちゃったせいでノウハウが無いのが原因じゃないですかね。
でもマップがこれだけじゃ、やっぱり飽きますもんね。。。

基本はアイテム作りと一緒だと思うんで、まぁコツコツやってれば何か出来るんじゃないかなと思ってます。新規追加マップはセーブ出来ないとかいう話も聞いたのですが、今のところスタジオでシーンの保存もちゃんと出来ますしデータとしては問題ないかなって思います。

自分も色々期待どおりになって欲しいと思ってますんで頑張ってみたいと思います^^
  1. 2015/11/10(火) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR