2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

微修正版です

取り下げていたスタジオアイテムフォーマットですが、修正しましたので再アップしました。
ここからDL
修正前は使用しているマテリアルにHSV値が無いものを使ってしまっていたため、修正版はHSV値が有るマテリアルに交換しました。
自分で作った鞄MODの色変えをしようとしたら、パラメーターが無いことに気が付きまして、「あれ?これ色変えられねぇじゃん(怒)」って感じで。

修正前
名称未設定 12_compressed

修正後
名称未設定 1のコピー_compressed

ちなみにいつまでもプロトタイプ様で新しいShortcutsが発表されましたが、旧版を含めこのアイテムフォーマットで作成したアイテムでも色変更可能であることを確認致しました。
※Material01とMaterial02はアルファ値の変更には対応していません。
Shortcutsでアルファ値の変更を行いたい場合はマテリアルでToukaMaterial01を使用してアイテムを作成して下さい。


ところでILLUSION LABの”リアルなHを求めて”っていう文字の感じがダーク系だから次作はダーク系なのかなぁ?
いや、ダーク系は歓迎なんですがイリュージョンは上半期に出したソフトは追加データとかもあまり無いし数週間で下半期のソフト発表とかしてもう忘れちゃったみたいにするし、なんか扱いが酷いから下半期にダーク系が来る方が個人的には嬉しいんですけどね。。
上半期にダーク系来ちゃうと流れ的にもういい加減にアニメ系が来るだろうしなぁ。また6月頃からやることなくなっちゃって上半期のなんだか惜しいソフト(決めつけ)を弄り倒すプレクラと同じ流れになりそうでなんか嫌。
  1. 2016/01/17(日) 18:25:54|
  2. 製作物
  3. | コメント:4
<<世にも奇妙な不具合 | ホーム | 少しの間引っ込めます。>>

コメント

昨日の記事はこういうことでしたか。
酔っ払って読んだので何のことかな?って思ってました。
頂きました。
今後アイテム作る時はこちらを利用させて頂きます。

イリュさん次はどうするんですかねぇ・・・・
セクビのキャラデータとっとけってのもね。
キャラクリは好評だったから、キャラクリはこれでいいや!って手抜きじゃ無い事を祈るばかりです。

  1. 2016/01/17(日) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. りる #JOOJeKY6
  4. [ 編集 ]

確かに文字はダーク系ですね。
そういう読みもありますか……。
モーションキャプチャーを前面に出すってことはリアル系ですかねえ。

ILLUSION LABで2~3ネタを披露してから新作発表と考えると、来月初旬あたりに発表ってとこですか。
  1. 2016/01/18(月) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. Nocky #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>りるさん
Shortcutsの色変えはマテリアルではなくてメッシュでやるようなので、今回の更新内容はShortcutsとは関係なくただの修正版ということになりますが、、、手軽さでは劣りますがその分サブメッシュ単位で色を変えられますので必要に応じて使い分けて頂ければと思います。

キャラクリの引き継ぎは好評だったところは残すという当たり前のことが出来るようになったと思いたいところですが、イリュの体質を見てるとりるさんの言うとおり凝ったキャラクリをもう一度作るのが面倒臭いんじゃないでしょうか(>_<)

とりあえず次第点の箇所は流用でもいいんで、キャラクリを作らないことで出来た製作期間をスカートの貫通とかIKをオンにしたらモーションが止まるとか(゜Д゜) ハア??ってなる見過ごせない問題を修正する時間に割いてほしいものです。どうせ今回も新しい試みを実装することだけに夢中になってどちらも改善されないに違いないんですけど(怒)
  1. 2016/01/18(月) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nocky さん
スカート貫通とか髪の毛貫通とか10年来の問題がいつまでも直らないから、イリュにモーションキャプチャーとか新しいおもちゃを与えないで下さい!って思っちゃったりもしますw
ともあれ来月までしばらくは妄想期間ですね^^
  1. 2016/01/18(月) 02:01:30 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR