2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

Sailorスカート改

ここ数週間は駅前のロータリーを作っているのですが、細かいところが気になる性格が仇となり適当じゃ気が済まなくなりほとんどフルスクラッチになってきてしまいました(汗 メタセコ超初心者なのに無茶するから進みが超遅いですが、↓のスクショの感じでやっと路面標示の作成まで終わって少し心に余裕が出来ましたのでブログ更新です。
名称未設定 1のコピー_compressed

街づくりはGoogleマップを下絵にして作業を進めたおかげで、想像していた以上に正確に街並みを再現することが出来ました。

こんな感じ↓※作ってるマップではありません。
道路

次は道路標識に取り掛かる予定です。これも適当な大きさじゃ嫌だなぁと思っていたんですが、探しまくった結果寸法がきちんと表示されているサイトが見つかり心が落ち着きました(笑) 最近はこんな工業系のサイトばかり見ています。
http://www.mlit.go.jp/road/sign/kijyun/kukaku/bpkukaku02.html

先日の記事のとおりこのマップ自体は個人使用に留めるつもりですが、こんな具合で大分自作してしまったので、レイアウトを変えれば別に何か作れるんじゃないのかなとも思ってます。いつになるのやらサッパリ分かりませんが。(ヘタするとSBPRのデータが使えるという次次作になりそう、、、)

しかしここ最近はMODが続々と登場してて凄いですね。
MOD作りばかりしてると導入する気力が残ってなくてDLしっぱなしになることが多く、なんだかもう追いつけなくなりそうです(汗)
某画像掲示板にも皆さん参加してて楽しそう^^
街づくりもあとは道路標識が出来たら電柱や信号は既存のものを拝借すればいいかなぁというところまで来て、少し余裕が出来たので自分も一枚くらい参加してみたいなと思っております。


ここから違う話題。
その某掲示板にて皆さんのスクショを見ていると、どうやら以前MOD化しようとしたものの昨年末のShortcutの登場により、お蔵入りにしていたスカートと同じ仕組みのスカートを使用されている方が結構いらっしゃるようなので、Shortcutのほとぼりが落ち着いた今、静かに出してみちゃいます。
ここからDL
DL復号化キー

セーラーとブレザーの標準丈とミニを同梱しています。※スカート以外はデフォのままです。
20160105044309313_compressed.jpg


MOD体験者Aさんの感想:
「皆さん意外とお蔵入りしてそうな標準丈ですが、ミニよりも標準丈の方がスカートが開いた感があるので、標準丈を積極的に使うようになっちゃいましたね。」(※あくまでも個人の感想です)
体験者は語る_compressed


椅子にも座っても違和感が少なくなります。
PlayClubStudio 2016-02-26 04-34-12_compressed
アニメしても使えるので個人的には愛用しているのですが、ヒラヒラ感が失われShortcutでスカート弄りが出来なくなる欠点があり一長一短といったところですので、デフォ服と併用して頂ければと思います。
服作成出来る方にはMODとは言い難いものですので、この服を素材に改造して頂いても構いません。

ちなみにメイド服などでも試してみたのですが、この2つの服以外のスカート衣装では上手くMODを作ることが出来ませんでしたorz
  1. 2017/10/14(土) 22:00:50|
  2. 製作物
  3. | コメント:6
<<マスク_黒バージョン | ホーム | [プレイクラブ]ナイロンバッグ_スタジオ説明>>

コメント

頂きました。
ありがとうございます。
撮影用にはがぜん貫通しない方が良いです。

てか、その広大なマップをどうするんですかっ!w
  1. 2016/02/28(日) 00:22:50 |
  2. URL |
  3. Nocky #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SBPRみたいに走り回れるゲームで、まともなのがいつか出ないかなぁと思って作ってますw
  1. 2016/02/28(日) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

雨宮と申します。お邪魔します!
スカートを頂いていきます。(スカート泥棒)

メタセコのオブジェクト一覧だけ見ると建築関係の方かと思いますw
どの程度自作なのか分からないのですがものすごい頑張りましたね。
  1. 2016/02/29(月) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. 雨宮 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雨宮さん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー スカート泥棒よ!(笑)

作ってるマップの半分くらいのモデルが自作ですかね~。流用しているモデルも位置合わせとか四苦八苦してますが(汗)
送ったメッセージでも書きましたが、過去のブロともさん限定記事は左欄の月別アーカイブ2000/01にまとめてありますのでお暇な時にでも見てみて下さい^^
  1. 2016/03/01(火) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

 え、えろげ?(;゚д゚)
 どこに向かうのか、終着の読めぬ展開になってまいりました(笑)。ならばPSI18さんが納得いくまで、軍曹もスクショ撮ったりポーズ作ったりしてお付き合いいたしましょう。

 例のスカート、ロールアウトですな。さすがのShortcutsでもスカートの捲れは手こずりますゆえ、PSI18さんの努力に報いましょう。ありがたくお借りしていきます。

 町づくり(?)頑張ってください!(*´Д`*)ゝ
  1. 2016/03/01(火) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. フート軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えろげですよ~、どうです?エロい道路でしょう?(笑)
ですが、配布しないって言ってるマップの進捗報告ばかりでスミマセン。今はまだマップの全貌が見えないので掛り切りですが、ある程度出来て片手間でディテールアップ出来る段階に入ったら、他にアイディアを温めているMODがありますから、一旦そちらに切り替えたいと思ってますので、皆さんには「このマップさっさと作りやがれ!」って思って進捗を眺めてもらえればと思います(汗)

スカートは、服や髪の流れにこだわりを見せるフート軍曹さんに受け入れられるのは難しいなと正直思っていますが、Shortcutsとはまた違うスクショが撮れると思いますので試して頂けると幸いです。
  1. 2016/03/03(木) 02:12:36 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR