色々と試した結果、一度3dsにしてからSB3Uで再びmqoにするとカクカクとしたポリゴンになり、それをゲーム上で表示すると何も問題無く表示されるようになったので、次にこれを丸くすべくそのモデルを”近接する頂点をくっつける”コマンドで滑らかにしたら、再び前の記事のような部分的に明るさが違う箇所が発生する状態になることがわかりました。
ただ、一度3dsへ変換したせいなのかおでこの部分の不具合が無くなりまして、なんとかキーホルダー部分が完成^^
対処法は偶然ですが、原因がわかったのでスッキリはしました。やっと先に進めるぞ。。。
- 2015/06/15(月) 02:47:34|
- 製作日記
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3dsやdaeでの出力は頂点がバラけてしまってスムージングが外れてしまうのかもしれませんね。
そういう意味ではfbxかobjあたりが汎用性高く、ボーン、ウェイトを設定しないのであればMqoが一番使いやすいです。
- 2015/06/17(水) 13:05:10 |
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- Dunterg0123 #-
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アドバイス有難うございます^^
不具合が治らずにヤケクソで色々試した結果だったんですが、そういうことなんですね。
メタセコイアの使い方もままならないレベルなのでmqo以外のファイルやボーンやウェイトについてはまだまだ何のことやらサッパリで、MOD作成してる時間より不具合の解決方法やソフトの使い方を勉強してる時間のほうが多い状態です(苦笑)
- 2015/06/18(木) 04:09:53 |
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- PSI18 #-
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その気持ちよくわかります!
聞くのも恥ずかしい、聞き方も難しい、でも解決するのに3日かかった…なんてのはゴロゴロありますので何でも聞いてください!
自分のブログのコメント欄に書いていただければ可能な限り全力で返答します!
- 2015/06/18(木) 20:45:11 |
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- Dunterg0123 #-
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