2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

おでこの不具合が解消

色々と試した結果、一度3dsにしてからSB3Uで再びmqoにするとカクカクとしたポリゴンになり、それをゲーム上で表示すると何も問題無く表示されるようになったので、次にこれを丸くすべくそのモデルを”近接する頂点をくっつける”コマンドで滑らかにしたら、再び前の記事のような部分的に明るさが違う箇所が発生する状態になることがわかりました。
ただ、一度3dsへ変換したせいなのかおでこの部分の不具合が無くなりまして、なんとかキーホルダー部分が完成^^
対処法は偶然ですが、原因がわかったのでスッキリはしました。やっと先に進めるぞ。。。

名称未設定 1のコピー_compressed
  1. 2015/06/15(月) 02:47:34|
  2. 製作日記
  3. | コメント:3
<<あれが終わるとこれがしたい | ホーム | 続・クマのおでこ>>

コメント

3dsやdaeでの出力は頂点がバラけてしまってスムージングが外れてしまうのかもしれませんね。
そういう意味ではfbxかobjあたりが汎用性高く、ボーン、ウェイトを設定しないのであればMqoが一番使いやすいです。
  1. 2015/06/17(水) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. Dunterg0123 #-
  4. [ 編集 ]

アドバイス有難うございます^^
不具合が治らずにヤケクソで色々試した結果だったんですが、そういうことなんですね。
メタセコイアの使い方もままならないレベルなのでmqo以外のファイルやボーンやウェイトについてはまだまだ何のことやらサッパリで、MOD作成してる時間より不具合の解決方法やソフトの使い方を勉強してる時間のほうが多い状態です(苦笑)
  1. 2015/06/18(木) 04:09:53 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

その気持ちよくわかります!
聞くのも恥ずかしい、聞き方も難しい、でも解決するのに3日かかった…なんてのはゴロゴロありますので何でも聞いてください!
自分のブログのコメント欄に書いていただければ可能な限り全力で返答します!
  1. 2015/06/18(木) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. Dunterg0123 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR