鉄血は見てなかったんでタイトルのセリフはよくわかりません (´・ω・)ゞ??
自分は逆シャアのアムロに投票しました (・∀・)つ□
---------------------------------------------
ここ数日は、D.VAの服が光っている部分でEmissionMapの勉強をしてました。
肩の緑色の発光部分です。
で、試行錯誤の末になんとか光らせることには成功しました。
いつもの”あ”
部屋も赤く照らされてます。
でもこれブルームを切ると縁がガクガクなんです。
やり方が間違ってるのか?と思って確認したところ本家もブルームを切れば同じでした。
ブルーム使えばいいじゃないかというところなんですが、自分はマシンパワーが非力なのでスクショを撮るとき以外はブルームはOFFにしてまして、なんかこれだと納得がいかない。ブルーム無しでももっと”ホワ~っ”っと光らせたい。
一方、マップのライトが入ってなくても光っている部分はブルームを切っていてもジャギーもなく光っているので、それじゃあこれを移植すればいいや。
と思い、それらしいところを探したところ風呂場の給湯器のスイッチが消灯状態で光っているのでこいつのマテリアルを移植して勉強を再開。
緑と赤のところ。
Shader:Standard、Shader Keywords:_EMISSION、EmissionMapを入れて、Emissionのパラメータは全部1に設定されてました。
だもんで、このマテリアルをWorkSpaceで”あ”の服に移植。各設定は同じようにしていざソフトで確認、、、
光んな~いorz
何故じゃ~!違うマップの光ってるところを探して同じこと試してみましたがマップやアイテムから移植したマテリアルは全然光んない!
隣の家の明かりとか
HFで配布されてるマップの光ってるところとか
色々試しました。
というわけで、ブルームを使わずに”ホワ~っ”って光らせるのは諦めました。。。
ダメだ、もう疲れたorz
- 2018/05/28(月) 19:00:00|
- 製作日記
-
-
| コメント:2