EmissionMapはまぁ妥協できる範囲で勉強終わったので今度は透過の勉強をしています。
教材は不協和音にあった透明水着です。
ただシェーダーを変更しただけで透明になってくれました。
手のあたりが歪んでいて”あ”の文字は凹凸があるのでNormalMapは効いています。
”D”の文字がタイル状に並んでいるのでDetailNormalMapも大丈夫。
禿げますが、これはレンダーキューだのなんだのだと思うんで真面目に何か作ろうと思ったときにまた悩めばいいと思うのでとりあえず放っておきます。
今回は簡単!と思ったのもつかぬ間。
そういや透過率はどうやって変更するんだ?と思ってColorのAを始めとしてあらゆる数値を1にしたんですが、透過率がさっぱり変更出来ず。
Alloy/Glass/LowQualityなんてよくわからんシェーダーをいきなり勉強したことを後悔。
透過率を変更出来ないと困るので、プレイホーム標準の透過シェーダーでもう少し勉強し直したいと思います。
- 2018/06/01(金) 01:21:55|
- 製作日記
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| コメント:2
不協和音w
次回の講座は透過関連ですので、多少は役に立つかもしれません
- 2018/06/01(金) 07:12:16 |
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- Nocky #WCSj23LI
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携帯やPCでDiscord開くたびにディスコード、ディスコード、イェーディスコードー♪って頭の中で流れますw
透過関連ですか!参考にさせて頂きますっ
- 2018/06/01(金) 18:54:44 |
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- PSI18 #-
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