2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

モヤモヤが消えて、もやもやしてたのも消えました (*≧∇≦)b

前回の記事のコメントで、雨宮さんからモヤモヤしないシェーダーがあるから使ってみ。というアドバイスを頂いたので早速違うシェーダーで試してみたところ、なんと見事にモヤも黒い部分もなくなりました!!!
20180715170906866.jpg
使ったシェーダーはaccessoryフォルダにあるca_ear_hsadのStandardシェーダーです。
同じStandardという名前のシェーダーでも他のはダメだったりで、なんかもうよくわかりません。
これが見つかったのは偶然です。見つけられてよかった^^

というわけで、改めて部屋全体をこのシェーダーで作り直してみました。
20180715173942180.jpg
うん、なんか蛍光灯の影が出ちゃってるけどまぁこれは簡単なことだし、深刻な問題は無さそうじゃない?
しかもシェーダーを変えたせいで、なんか全体的に質感がプレホ質感になった気が。

なんかこう、オブジェクトの影が複雑に出てただの会議室なのにカッコイイやね。
20180715174120329.jpg

20180715174139493.jpg

とかやってたらライトを下から照らすとあり得ない影が
20180715174205528.jpg
a0243562_08594863.gif

下からライト照らすこと少ないからこれでもいいのかなぁ。
でも照らすことあるんじゃない?
部屋を作るときは天井と壁は影を落とさない設定にした方がいいのかなぁ。
プレクラはこんなに影が落ちることなかったからこれはプレクラには無かった悩みだけど
でもまぁ、モヤモヤで諦めていたのに比べれば対処のしようがある些細な問題です。
改めて鶴の一声のアドバイスを頂きました雨宮さんに感謝ですっ!

  1. 2018/07/16(月) 00:23:17|
  2. 製作日記
  3. | コメント:2
<<18072001 | ホーム | うまく言えないけど、あいつと・・・白いモヤと戦ってみたくなったんだ!>>

コメント

正確にはShaderKeyword?みたいなやつでNormalBlendだかBunmなんとかっていうのがあるとおもフラとかモワレするみたいです!
  1. 2018/07/16(月) 04:30:53 |
  2. URL |
  3. yashiroamamiya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雨宮さん
ShaderKeywordが関係してるんですか〜。今まで気にしたことがなかったです。色んなところ見なきゃいけないんだな(-ω-;)ウーン
  1. 2018/07/16(月) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

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