被り物のカテゴリーで鞄を作ってるんですが、作業の途中にオブジェクトがサブメッシュに追加されちゃったので
「あれ~こっちに入っちゃったけど今のSB3Uはサブメッシュ使えないんだよなぁ。でもほら使えるかもしれないから試しにゲーム起動してみよっ^^」
って感じでダメ元で起動したらサブメッシュに入ってるメッシュも表示されちゃいました。
あれ?確かにプレイクラブが出た頃のSB3Uではサブメッシュには入るけどゲーム上では表示されなかったような気がしたんだけど、どこかのバージョンから使えるようになったのかな?服じゃなくて被り物を改造してるから?メタセコでオブジェクトの名前を変え忘れてオブジェクト名がobj1とかになってたせいかな?
鞄を作ってたんだけど、なんかこっちを追求したくなってきちゃったな。。。メッシュの数が足りなくて困ってたんでサブメッシュが使えるんだったらもっと凝ったもの作れるようになるし。
モデルの位置を変えたオブジェクトを入れ直したらサブメッシュに追加されてしまいました
mqoからObject TreeにD&Dしたときのオプション
サブメッシュに入っている2つとも表示されました
- 2015/06/03(水) 19:00:14|
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