※記事の内容に誤りがありましたので修正致しました。
先日からちょっかいを出し始めたマップ改造ですが、新規マップ作成に続きマップの小物交換に成功致しました。
洋式トイレを和式にしてみました。
う、埋もれている、、、(汗
いや、これ練習で作ったものなんでいいんです。欠陥工事で。
本気で作ろうとしたら床に穴開けて和式便器の中を作ったりするんでしょうが、これからこのトイレ解体しちゃう予定なんでw
ただ、これは片手間にやってるんでいつ出来るかとか、そもそも何を作るかもまだテキトーにしか
考えてません。もたもたしてて次回作のMODになっちゃったりするかもなぁ。
で、前回言っていたバイナリエディタを使わない新規unity3dファイルの作成方法です。
ただ、マップでしか試していないので服とか他のもので同じ手順でいけるのかはわかりません。
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◆マップの追加
・新規unity3dの作成方法
バイナリエディタでは保存時にエラーが出て編集したunity3dが保存できない場合があるので、連番の変更はSB3Uで行う。→ファイルが読み取り専用になっていただけでした(汗
医龍ジョン様ご指摘ありがとうございました。
ただ、このやり方でも出来ますということで記事自体は残しておこうと思います。
1.SB3Uでマップのunity3dを開く。
2.MonoB & OtherタブでMapxxというMonoBehaviourを選択し、Assets → Renameで名前をMayyyに変更する。(3桁は欲しいのでyyy)変更すると、他のMapxxも自動で変更される。
3.2.と同様の手順で、Mapxx_DataというTextAssetを選択し、Assets → Renameで名前をMayyy_Dataに変更する。
4.3.で名前を変更したTextAssetを選択し、Assets → ExportでTextAssetをExportしてテキストエディタで開く。
5.Map idとfileをMayyyに変更し、nameを適当に変更する。
6.テキストエディタでCtrl+Aで全体を選択してCtrl+Cでコピーし、SB3Uで3.で選択したTextAssetを選択してCtrl+Vで内容を貼り付ける。
7.unity3dを保存する。
8.unity3dのファイル名をMayyy.unity3dに変更して完了。
- 2015/11/09(月) 23:36:32|
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