前の記事で配布した髪型MODですが、メガネなどの透過マテリアルを使用したメッシュ越しになると髪が消えてしまう不具合がありましたので、修正方法を紹介します。
SB3Uでメガネのデータを開きます。
メガネのデータはPlayClub\PlayClub_Data\StreamingAssets\Wear\Glassの中です。
キャラで使用したいメガネのデータを探して開きます。どれがどのメガネかわからない場合は地道に1つずつ開いて探して下さい。
目的のメガネを見つけたらMeshからレンズのメッシュを選択して、Attributesというボタンを押して開いたウィンドウのSorting Orderを51以上に設定して下さい。
メガネのデータを開くと、Animatorに黒文字と色文字のデータがあると思いますが、両方でこれを行って下さい。
数値を変更したらメガネのunity3dを保存します。
色々な種類のメガネを使用する場合にはお手数ですが、メガネ毎にこの作業をして下さい。
一気にやると嫌になるので、使いたい眼鏡があるときにやればいいと思います。
これで眼鏡越しでも髪の毛が表示されるようになります。
- 2015/12/22(火) 00:34:39|
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この不具合に気がついたのもりるさんのスクショのお陰です。どうもありがとうございました^^
- 2015/12/24(木) 19:13:38 |
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- PSI18 #-
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