2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

文字が流れるスタジオアイテム(動画有り)

Fog Itemの作成者であるbarbapaposoさんから承諾を頂けたので、Hongfireにて文字が流れるスタジオアイテムFog Item_Font ver.を公開致しました。HFで上げたものと基本的には同じですが、オリジナルのFogと同じ設定値の素材ファイルを同梱しています。
ここからDL

テクスチャ交換だけで良いと思ったのですが、ファイルサイズが50MBもあることに気づき何とかならないものかなと思いまして、ファイルサイズを削減したためオリジナルの改変となってしまい承諾を取り新規MODとして上げた次第です。
結果466KBまで落とすことが出来たので良かったと思っています。
FogItemにはまだまだ可能性があると思いますので、この軽量版を活かして頂ければと思います。
Readmeを書き直すのが面倒で英語のままですがご容赦下さい。要はフォルダに突っ込むだけです。
文字を流す方向を上から下にする場合はZ軸を180度回転させて下さい。


オープニングをイメージして一枚撮ってみました暇だったんで動画にしてみました。劇中には文字の演出は無いですが(・・;)


なんか作業の過程で無駄にいっぱい出来上がったのですが、一応イメージを書いてみます。
Font01:
攻○機動隊S.A.C.をイメージして作ってみました。
当初は無印の攻○機動隊をイメージして数字の羅列を作ったのですが、HFで公開するなら漢字の方が外国の人には格好良く見えるのかな?と思ってS.A.C.の方になりました。
漢字については、何でこの漢字が?と思われるかもしれないのですが、オープニングとにらめっこして使用されていた文字を抜き出して作ってみたものでして特に自分の意図はありません。ただ、一応メインの西暦二千三十年 新浜市はバラバラに入れてみました。一応劇中と同じ水色の方がメインですがマ○リックス風と整合を取るために緑も入れました。

Font02:
マ○リックスをイメージして作ってみました。
攻○機動隊風を作ったものの実際は攻○機動隊の方は文字が流れる演出では無いんですよね。
こちらも文字については動画を止めて抜き出したものでこれまた自分の意図した文字ではありません。劇中と同じ緑がメインですが、攻○機動隊風と整合を取るために水色を入れてあります。

Font03:
これは文字を流したらどんな風になるのか初めにテストで作ったもので、0と1だけのデジタルな世界をイメージしたものです。
これはこれで使えなくもないので一緒に入れてあります。色のテストで緑と水色を作りました。


acknowledgment:
This MOD was created on the basis of the Fog Item MOD that created by barbapaposo.
Thank you for admit you to create this MOD.
Fog Item MODの作成者であるbarbapaposoさんにはこのMODの公開を快諾して頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。


しかし、今までのアイテムは使い方次第ではエロに繋がるものだったんですが、なんか魔が差して完全に非エロなMODを作ってしまいました。さてエロいプレクラにいざ帰らん。


------------------------------------------------------------------------------------------------
PLEASE DO NOT post this mod onto other sites.
本MOD禁止轉載。
  1. 2016/01/06(水) 14:52:15|
  2. 製作物
  3. | コメント:6
<<少しの間引っ込めます。 | ホーム | 透明なもの>>

コメント

なるほど、こういう感じになるのか。
おもしろいです。

実は、わたしも梵字なんかつくったらどうなるのかなと
思っていたところだったんですよ。

これから、DLさせてもらいます。

わたしも、Fog制作者様に直接許可がとれたら
あんなめんどくさい、説明しなくて良かったのですがねw
  1. 2016/01/06(水) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. CL+ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

梵字はきっと格好良くなると思います!
記事にも書きましたがグッと容量を小さくしたので素材としても是非使って下さい^^
僕も本来の目的はこのMODを作ることよりも、許せない容量のFogを小さくして公開したかっただけですので。
しかし許可を貰うのも慣れない英語でしんどかったです(>_<)
どっちにしても面倒ですし人様のMODにはあまり手を出さない方がいいですねw
  1. 2016/01/07(木) 07:55:00 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

 素晴らしい。今週のPC壁紙に採用であります。

 SFとかサイバーパンク大好きなので、これ速攻で頂きました。夕べはどんな絵にしようか妄想しながら寝たっけなあ(*´Д`*)。

 攻殻といえば、OP唄ってたオリガさんが去年亡くなられたんですよね。今日は曲を流しながらスクショ撮りをしています。「AKIRA」と並び、もはや説明も不要なアニメですな。

 Fogって、こんな使い方もできるんですねぇ。このユニークなアイデア、敬意を表しますです。
 
  1. 2016/01/07(木) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. フート軍曹 #-
  4. [ 編集 ]

頂きました。ありがとうございます。
うまく導入出来てからと思いお礼が遅れました。
いろいろテクスチャブチ込んで遊んでおります。
このmodを元に作成した物は、ブロともさんとかに配布しちゃっても構わないでしょうか?
  1. 2016/01/08(金) 15:44:14 |
  2. URL |
  3. りる #JOOJeKY6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>フート軍曹さん
え!まさかの壁紙採用(嬉)!
しかし、知らない人置いてけぼりMODでしたのでブロともさんに攻殻がわかる方がいて良かったです^^
オリガさんは本当に残念でしたね。。。自分もこのスクショを撮った後に久しぶりに攻殻のサントラ聞いちゃいました。

Fogはまだまだ色々とMODが出てきそうですよね~改造も手軽だし思いついたらパッと作れるのも魅力です。
  1. 2016/01/08(金) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りるさん
テクスチャ変えるだけで簡単で面白いですよね~
Fogの作者であるbarbapaposoさんはアイディアが増えることを喜んで下さったので、オリジナルのFogの作者がHFのbarbapaposoさんであることをブログなりReadmeなりに明記して頂ければ配布しても大丈夫だと思いますよ^^
  1. 2016/01/08(金) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR