2ntブログ

ほぼ月刊ちょい足し幻想

イリュージョンのゲームやアダルトコンテンツについての日記です。18歳未満はお断りとさせて頂きます。

たまに雑談

プレクラへの興味を失ったというわけではないのでダイジョーブ。←PS4のパワプロ面白そうだなぁ。
私用駅マップのメタセコが一段落してから、マスクだけちょちょっと作ったものの、それ以上にメタセコに掛り切りで年末から散らかり放題だった部屋が気になりまくりで片付けまくっていたらいつの間にか模様替えを始めてしまったとか、1月からずっと撮りためていたルパン三世と真田丸と最近のガンダムの消化でもう目一杯とかw

そんなこんなで何もネタがないのでたまに雑記です。
YHOO知恵袋より↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181805066
その昔MOTHERというRPGがありまして。どせいさんというのが有名なのですがぐんまけん。
RPGながら現代のアメリカが舞台ということで魔法(MP)ではなく超能力(PSI=サイ)を駆使して戦っていくのですね。ぽえ~ん。
一生ものの非常に大好きなゲームでして。ごじます。
このエロブログ以外の普段のハンドルネームもそんな感じだったもので、単純に18禁の18を付けました。ぽてんしゃる!

大好きなゲームのネタをエロゲーに使うのもどうかと思ったんですが、このゲームの最後のボスの根底にあるものが作者が小さいころに見た映画のレイピーなシーンの衝撃というファンには有名な話(https://www.1101.com/MOTHER/07.html)があって、そういう意味でもある意味間違ってないかぁとか。確かに最後のボスが「イタイイタイ…」って言うんですよね。
  1. 2016/04/30(土) 02:09:43|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<次は出ているか? | ホーム | ロストマウンテン>>

コメント

広告回避の記事とのことですが、motherと聞いて思わず返信しました。
とても懐かしいです。
ストーリーも去ることながら音楽が印象的でした。
特に1が好きでした。
ホーリーローリーマウンテンの洞窟から山頂までの音楽はホラーチックで怖かったですし、マジカントが崩壊したあとの音楽は悲し過ぎて泣きました。
ラストのギーグは実は主人公の母親が育てたエイリアンだったり、最後の攻撃の正体がつかめなかったり。
…と色々書いてしまいましたが、私もmother1にはプレイしたときの年齢のせいもありますがかなりの良ゲーとして心に残っております。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=mother+BGM&tid=5781bd67e7e0a02ed4deb0c6e73a0534&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
  1. 2016/04/30(土) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. きにちみ #-
  4. [ 編集 ]

おとなもこどももおねーさんも
2しかやってないけど、当時としてはHPがドラムロールだったり
斜め移動出来たり斬新でしたよね
どせいさんのヘッタクソな字が好きでした
  1. 2016/04/30(土) 12:31:14 |
  2. URL |
  3. DE #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きにちみさん

数少ないブロともさんの中にMOTHER経験者がいることに嬉しいと同時にとても驚いていますw(゚o゚)w オオー!

音楽も本当に魅力ですよね。
シリアスからポップからホラーにサイコ。。。
数年前にもほぼ日のストリーミングで作曲者のMOTHERライブがあったりして観てました。

ストーリーもきにちみさんの仰るとおりで、ほんわかしたり笑ったり不安になったり感動したり。自分はフライングマンで命の儚さを感じたものです。

CDも持ってたりするんですが、貼っていただいたリンクを追って久しぶりに色々とMOTHERの曲を聴いてしまいました。2ですが、ムーンサイドの曲聞いてたら頭おかしくなった↓www
https://youtu.be/x6CenpMKgZQ?t=3m5s

前述のライブですが映像がアップされてましたのでもしよろしければ観てみてください。
いきなりエンディング↓
https://youtu.be/3uAUZ506xKA?t=1h57m53s
  1. 2016/05/01(日) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>DEさん
キムタクのCMが印象的でしたよね(笑)
ドラムロールは体力を失っていく感じがあって、ポップな見た目なのに妙にリアルでした。

そんなこんなで、記事やスクショの端々にどせいさんのイカれたマインドやMOTHERのセンスがどうしても出てしまいますがご容赦ください(>_<)

◇これでまた いろいろなものの ながさがわかった!
とかが自分のベースになってしまっているのでwww
モノのながさがわかるし、プレクラでものさし作ろうかなぁw

YAHOO知恵袋より↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460344844
  1. 2016/05/01(日) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. PSI18 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PSI18

Author:PSI18

各配布ファイルは一定期間経過後、ブロともさん限定公開になります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事にするほどでもないこと

PSI18の近況

20/01/29現在
◆やる気60%
前回比+10%
AI少女本編で遊び始めました。

動画

↑クリックで他の番組へ

カテゴリ

未分類 (0)
製作日記 (66)
製作物 (34)
3Dモデル (4)
日記 (55)
アダルト (6)
おすすめ動画 (3)
B級動画 (1)
投稿作品 (1)
DL復号化キー (2)
ブロとも申請はこちら (1)
Windowsアプリケーション (2)
お薦めサイト (0)

最新記事

FC2コンテンツマーケット

アンテナ01

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

↑クリックで他の番組へ

アンテナ02

※アンテナが表示されない場合は広告ブロックを停止してください。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

訪問者数

RSSリンクの表示

QRコード

カメラを画面に接近させて撮ると上手く認識されます。
QR